湖国もぐらの会のページ

*注意:このページは「湖国もぐらの会」の活動を紹介するページです.  琵琶湖博物館と関わらない独自の活動内容もありますので注意してください.

展示企画の予告!

鉱物・化石展『続「湖国の大地に夢を掘る」』を開催(予定)

 私たち「湖国もぐらの会」は、2001年に琵琶湖博物館との共催で、「鉱物・化石展『湖国の大地に夢を掘る』」を開催いたしました。 その時には、私たちが雨の日も風の日も個人的にまたグループで採取してきた県内の鉱物や化石(一部は三重県も含みます)を展示し、また、 展示室でご覧にいただいた方々への説明やお話の中で、そのおもしろさやすばらしさを知っていただけたのではないかと思っています。
 あれから5年以上の期間が過ぎ、私たちが新たに収集したりしてきたその活動や新たな標本をもって、もう一度皆さんにそのおもしろさや すばらしさをお伝えしたいと思い、続編を企画しております。今回は、前回とは違ったやり方を検討するなど私たちにとっても新たな試みを するという点もありますので、ご期待ください。
 なお、展示は琵琶湖博物館の関係者と企画を検討中で、期間は予告ポスター(右図)にあるように2007年3月中旬〜5月上旬に行うことを 予定しています。ご期待ください。また、展示企画や運営、その他イベントの企画など一緒にやってみたいという方は 【こちらのページ】をご覧いただき、ご連絡ください。一緒にやっていきましょう。

展示予告ポスター


トップページへ戻る